ブログトップ | ログイン

ショウザンビル mecca BLOG!!

アメリカ村 メッカのブログです! 大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル1F


by 55mecca

WALK ON 2枚ガーゼシャツ 入荷しました!!!

お待たせいたしました。ガーゼシャツ入荷しました!!!
今回は前開き白のみの入荷になります!生成り前開き、プルオーバーはもう少し時間がかかるようです。
すいません、明日は定休日ですので、木曜日から店に出ます!

PRICEは、19740円です。

WALK ON 2枚ガーゼシャツ 入荷しました!!!_c0144020_0523984.jpg


サイズは、34、36が御座います。前回のB.Dポロとサイズは同じと思っておいてください。
その他、ご希望のサイズが御座いましたら、今でしたら、お取り寄せできますっ!

ガーゼシャツについてはWALK ONさんの松倉さんのブログで紹介されていますが、一部抜粋いたしますね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
WALK ONブログより抜粋

よく“ものづくり”する上で「〇〇年代のこのシャツがベースで…」とか「この仕様は〇〇年代頃の…」ってあるけど、この二重ガーゼ七分袖シャツは観点視点がちょっと違って、僕自身が何年も何年も前から個人的に着る服として自分の分だけ創ってた服なんです。

ディテールはヴィンテージの要素はいっぱい詰まってるんやけど、特に実在したシャツ等やなく、す~~っごい素直に素材感の着心地・着やすさや合わせやすさ・シンプルかつかっこええを凝縮したかなり個人的な観点たっぷりで、日本の気候によ~合うシャツって思って下さ~い。

やから、ボトム・トップスに何を合わせようが…。

ヴィンテージでもサラ着でも、スニーカーでも革靴でも。

それこそワークにドレスでもね。

またアメリカンでもヨーロピアンでもありませ~ん。

まぁ極端な事言うたら、本気の雪駄とか下駄合わせたら“THE 昭和!!”になるんですっ!。

ちなみに、麦わら帽子よ~合いますよっ(笑)

ただ…

間違ってもハイテクスニーカーとかは、やめて下さ~い!ってそんな人はおらんかな。

ほなちょっとこのシャツ、いろん~な角度から見てやって下さいまし~。

WALK ON 2枚ガーゼシャツ 入荷しました!!!_c0144020_0294471.jpg

WALK ON 2枚ガーゼシャツ 入荷しました!!!_c0144020_0295796.jpg

WALK ON 2枚ガーゼシャツ 入荷しました!!!_c0144020_0301024.jpg

WALK ON 2枚ガーゼシャツ 入荷しました!!!_c0144020_0392929.jpg


袖~脇の縫製仕様は2型全然違って、オープンフロントは巻き縫い・巻きピース・空環で、プルオーバーは地縫い返し本縫いになってま~す。

何より大変なんは…

フワッフワの柔らか~い生地やのに、綺麗に巻き縫いしてくれたり、芯地を一切使わんと縫製したあるとこ。

縫いにくいで~!

巻っきにくいで~!!

手間やで~!!!

けどこうしなこの生地のええとこ死んでまうやん…。

生地柔らかあて優しいて気ッ持ちええのに、衿とか前立てだけパリッ!と硬かったら嫌やん。

そう思わん??

ガッシガシのコシのある生地ちゃうんやから…。


工場さん、だいぶん怒ってると思います…。

厄介な仕事でほんっまスンマセンッ!

でもそのおかげでごっつうええもんできるんです。

感謝してます!


で、最後に着用画像見て下さ~い。

って僕着てますっ!
WALK ON 2枚ガーゼシャツ 入荷しました!!!_c0144020_032110.jpg


以上 WALK ON ブログより



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
WALK ON ブログはこちらです。コーディネート載ってますのでご覧ください。
http://ameblo.jp/walkon4143/page-1.html#main
by 55mecca | 2009-07-28 19:09 | WALK ON | Comments(0)