ブログトップ | ログイン

ショウザンビル mecca BLOG!!

アメリカ村 メッカのブログです! 大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル1F


by 55mecca

こんな映画観ました? 人間蒸発 今村昌平


最初、退屈しましたけど、だんだん、引き込まれて行きました。

蒸発された、フィアンセが露口茂(太陽にほえろの山さん)と一緒に、蒸発した男を探すところを
追った映画です。今やったら、プライバシーうんぬんで、こんな映画は無理でしょうね!

最後の方は、面白くて、姉が嘘ついてるか、どうか気になります。

あと、昭和で僕が生まれるか生まれた頃の東京が出てくるので、またそれもなかなかいい感じで見れました。

今村作品は、「豚と軍艦」いいですね~~。

また時間が有る時に、その話は・・。
Commented by kojicozy54 at 2013-05-14 23:29
「人間蒸発」は未だ観ていないです。 ちょっと観たくなりました。

「豚と軍艦」! 最高です!

長門裕之のスカジャン姿が印象的でしたねえ。
Commented by 55mecca at 2013-05-15 18:46
COZYさん!こんにちは!
「豚と軍艦」よかったですね~~!
冒頭のシーンもいいですし、ほんと、長門裕之のスカジャンいいですね!
DVDで観ましたが、映画館だと、あの頃のドブ板にタイムスリップしたみたいになるんでしょうね。

スカジャンと言えば、悪名もいいですね~。また、観たくなってきました~☆
Commented by kojicozy54 at 2013-05-16 22:49
おー! 田宮二郎!! カッコ良かったですねえ~☆

この辺りの話は、キリがなくなるのでやめときます。(笑)
Commented by 55mecca at 2013-05-17 11:42
COZYさん!
やはり、好きなの、同じですねぇ☆
ほんと、話長くなりそう~~。(笑)
by 55mecca | 2013-05-13 17:24 | こんな映画観ました? | Comments(4)