ブログトップ | ログイン

ショウザンビル mecca BLOG!!

アメリカ村 メッカのブログです! 大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル1F


by 55mecca

久しぶりPOPEYEネタ。

先日、ええPOPEYE見つけました!
久しぶりPOPEYEネタ。_c0144020_1421026.jpg

な、なんと1981年もの。
表紙は桑名とアンルイスちゃいますよ!若い人結構間違えそう(笑)

「コレクション特集。」

この頃から色んなコレクター紹介されとりま。まず、ハワイアンの人
久しぶりPOPEYEネタ。_c0144020_14103310.jpg

久しぶりPOPEYEネタ。_c0144020_1443355.jpg

久しぶりPOPEYEネタ。_c0144020_145185.jpg
僕もこの5年後(1986年)このハモサビーチのアードバークス(本では何故かアードバンクと書かれています。)に行くのですが、
この頃のハモサよかった~~。メルローズもノンビリしてました~~。ラブレアにおばあちゃん2人ぐらいでやってるスリフトがあったりして・・。ラグシーは、まだ古着屋でしたわ。よく、アードバークスでは、ハワイアン買わせてもらいました。
プリコーも買ったなぁ~。最近のアードバークス 今でもあるの!?長くご無沙汰。
久しぶりPOPEYEネタ。_c0144020_14285024.jpg



こちらは、スニーカーコレクター 今はスニーカーマニアと呼ぶんでしょうね。
当時はやはり、アディダスが全盛。NIKEの筆記体の箱もありますね!
久しぶりPOPEYEネタ。_c0144020_1494116.jpg
久しぶりPOPEYEネタ。_c0144020_1412049.jpg


その他色々・・
久しぶりPOPEYEネタ。_c0144020_14111095.jpg
バディリーあったり。

久しぶりPOPEYEネタ。_c0144020_14113534.jpg

Tシャツコレクター。

久しぶりPOPEYEネタ。_c0144020_14122186.jpg

必見はこの方。知ってる人は知ってはるでしょうね!ネオンクロックも集めてはったと思います。

おお~なかなかの掘り出し物でした。
スイマセン、僕も雑誌コレクターなんです。(笑)

ごめんなさい、お店にはありませんし、見せることはできません。
Commented by kojicozy54 at 2014-03-23 02:36
meccaさん、ご無沙汰しています。 Cozyです。

101号ですね。 この号僕も持っています。

ハワインアンの方は、原宿サンタモニカのオーナーさんですね。

スニーカーコレクターの方のページに出ている、「アーサーアッシュ」を長年探しましたが、結局手に入りませんでした。 これは、欲しかった!

あと、79ページに、コラムニストとして活動を始めたばかりの泉麻人も出ていますよ。 
Commented by 55mecca at 2014-03-23 13:40
COZYさん、ご無沙汰しております。きっと来てくださると思っていました。
偶然見つけて、即GETしました!

なかなかの内容ですね!

ハワイアンの方、そうでしたか!? 知りませんでした。
流石ですね~。僕が初めてメルローズ言ったのは86年でして、
まだハアイアン、買い安い値段でした。アメリカ人にしては、高いようでしたが・・。
アードバークスよかったですね!滞在中毎日通いました。

アードバークスを曲がって少し行った所に、GAYの方がやってたいい店があったんですが、
そこで、デッドのカハナモクのHAWAIIAN買った記憶があります。オーナーは数年後に亡くなったと
聞きましたが・・。

Commented by 55mecca at 2014-03-23 19:40
続き

アーサーアッシュ 見たことないです!調べてみますね。

そうなんです、泉麻人、出てたので写真を撮ったのですが、写真が多すぎると思ったので、割愛してしまいました。若いですね!と言っても
彼は童顔なんですけどね(笑)

所ジョージもいましたね!

垂水さんは本名で出てはりました。僕が知った時は、もうゲンというお名前でした。
80年代中ごろのMADE IN U.S.Aでしたっけ?そこでネオンクロック集めてあるのが出てたような記憶が・・。

80年代初頭の代官山、のんびりしていましたね~。
懐かしいです。
Commented by 55mecca at 2014-03-23 19:46
アーサーアッシュ確かに、70’Sにあったみたいですね!かなりカッコいいですね!色々アディダスも昔みたんですが、このモデル見たことなかったですね~。ビリージーンキングはよく見たんですが・・。
Commented by kojicozy54 at 2014-03-27 00:41
meccaさん>この号は、ちょうど高校に入学した頃に出た号で、何度も読み返しました。 P103には北原照久さんも出ていますね。

垂水さんは、ゲンさんという方がピンときますね。
159号では、ゲンさん、吉田カバンの吉田克幸さん、ラブラドールレトリバーの中曽根さん、ボートハウスの下山さん、スポーツトレインの油井さんなどの、ワードローブを紹介していて、めっちゃ面白いです。
必読です!

アディダスの「アーサー・アッシュ」は、本当にないです。 一度だけ、6インチくらいのを見たことがありますが、それ以降見たことがありません。
この後継になった「マッチプレイ」は、いま復刻がABCマートで売っていますよ。
Commented by 55mecca at 2014-03-27 13:38
COZYさん
北原さんでてはりましたね!若いです!でもこの方も泉さんと同じく童顔ですね~。

あの159号持っています!

あれいいですよね~ラブラの中曽根さんが猫抱いてたのでしたっけ?スバル360のバンを持ってはって・・。記憶が少し、ごっちゃになってるかもですが・・。

吉田さんフライトJKT&セーター、かっこよかったですね~目に焼きついております。
油井さん、寝転がってはりましたよね!
下山さんはコーラでしたよね。
吉田さん、下山さん、両方ともL.Aの違う場所で偶然お目にかかったことがあるのですが、お二人ともすごいオーラでお話できませんでした。

プレッピーの福田さんもその号でしたっけ?

アーサアッシュ見つけたいです!
いいですよね。かっこいい。


by 55mecca | 2014-03-22 14:18 | こんな本読みました? | Comments(6)