ブログトップ | ログイン

ショウザンビル mecca BLOG!!

アメリカ村 メッカのブログです! 大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル1F


by 55mecca
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

今日は、箕面の山!不注意で大失態。。

今日もまた、箕面の山に行ってきました!

今日は、滝の上の駐車場からSTART!

昨日受けたスクールのお陰で、スイスイスイ~~と進み、いつもビビリが入ってた坂もうまくクリアできました~~。やった~~。うまくなってる~~~乗車率もUPで、うれし~~いと気をよくして、いつもの道をくだり終わり、次は、駐車場に帰る上りが続きます。

上りもがんばり、進んでたのですが・・・・・・道に迷ってしまった。。。。

何度も来たことある道なのに・・・・。っていうか、どうも、池のところで、フェンスのところの細い道を上がっていって、T字に当たってから、いつも迷ってしまう・・・。

助け舟で、ハイキングしてる人に聞いても、いまいち教えてもらった道がわからず、
なん度も同じ道に、戻ってしまい、水はなくなり、喉はカラカラ、4時間ぐらい、グルグルグルグル山の中をシラミ地蔵さん(戻れる目印)を見つける為に、回っていました~~。

2度ほど、同じ見晴らしのいい、ベンチがある所にでてしまったのですが、
最初、迷ってココに着いたときにかけていた、オークリーのサングラス、JOWBONE(買いたて)がいつの間にか、消えていました。っていうか、かけてないのに気づきました。そのベンチに着く前、こけて、前転したときに、落としたと思い、戻ったのですが、みやたらず・・・むちゃくちゃ凹んで、それでもって、道がわからないし、
ほんま、しんどいしで。。

結局、何度も、ベンチに出てしまうので、水も無くなり、日は暮れかけて、体力も無くなったので、
山の下まで下る道なら簡単なので、山の上にある、車は、後でどうにかしようと思い、
とりあえず、下まで降りました。この時点で結構、意識朦朧。。

とりあえず、水をコンビニで買って、情けないやら、ショックやで、大阪オナペットのシモ山先生の
ところにTELして、説明しましたが、またまた、サングラスの話になり、再度落ち込み、
電話を切ったあとは、もう、滝までもどる気力も体力もなくなり、結局、バイクを停めて、タクシーで滝の上の駐車場へ、行くことを決めました。

と、ところが、鍵など、持ってきてないので、バイク停められない、でもタクシーは、来て待ってくれているので、とりあえず、クリーニング屋さんがあったので、そこの人に頼んで、見てもらいました。

帰りはドキドキしながら、クリーニング屋さんへ、あったあった、無事ありました。ちゃんと見てくれてたのねん(涙)、お礼に生キャラメルクッキー(なんやのん、それ)を買って手渡しました。

もう、山の中で迷ったときは、意識朦朧として、何が、何やら・・。心拍計で消費カロリーを測ってたのに、
それもなぜか潰れてしまってました。

あ~あ、悲惨な一日やったなぁ~

もし、誰か山行かれて、JOWBONE落ちてたら、教えてください~~。
イエローレンズを付けてました。落とした所が、はっきり、どこかわからないけど、
前転してフッ飛んでたとしたら、ハイキングコースみたいな、階段ばかりの道です。
わかりにくいですが、おりきったら、ちょうど見晴らしのいいベンチがあり、そこからは、万博の太陽の塔の後姿が見えて、赤い屋根やら、ゴルフの打ちっぱなしが見えました。

あ~あ、もう、高いサングラスは買えないな・・・・・、なしで走らなあきませんわ。
もう、滝の上の駐車場に停めんのもヤメ、滝道から上がっていこ。

それにしても、がっくり・・。
今日は、箕面の山!不注意で大失態。。_c0144020_21314190.jpg

落としたのは、コレ。

まだまだ、自分のドン臭いことで、不幸が続きます。
あとで、気づいたのですが、サス、前も後ろもLOCK状態でした・・
あんなに、階段ガンガン下りたのに、同じところ2周以上してしまってるので、サス大丈夫やろか??

ビデオカメラもデビューしたのですが、モニターなしのカメラなので、
うまく撮れておらず、こちらも又、大失敗。涙涙涙・・・。
by 55mecca | 2009-08-19 21:32 | MTBネタ | Comments(0)