ブログトップ | ログイン

ショウザンビル mecca BLOG!!

アメリカ村 メッカのブログです! 大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル1F


by 55mecca
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

超方向音痴。

ちょ~~~~~方向オンチでいつも迷ってばかりなので、心拍計が心拍打ちすぎなのか(汗)、壊れたので、ポラールを高い値段で買うのだったら、ガーミンのナビ、スピードメーター、心拍計が付いた、腕時計タイプという選択肢で、ぜったい高いのは、買わないと、根性は大阪おばちゃん系なので、何時間もネットで調べた結果、日本語表示じゃなくていいので、e-bayにて、BIDしてゲットっ!!

安いのもあったけど、結構、USEDやったり、潰れてるのキレイに直して売ってますみたいなんが
多く、結局ちょっと高かったけど、送料込みでアメリカのBESTBUYで売ってるより安く買えた~~。
ゲットしたのはコレ↓
超方向音痴。_c0144020_1323730.jpg
ガーミン フォアランナー305 英語版。日本での名前はフォアアスリート305。

日本の定価は56700円!むちゃ高いです。英語版も日本で買っても32800円ぐらい、そんでもってアメリカで買うと(e-bay)送料込みで175ドル(17000円ぐらい)。この差はいったい・・・・。
14ドルぐらい払ったら、保障つきらしいけど、アメリカに住んでないので、保障はつけないことに。。

これで、山で道に迷わなかったらええねんけど、方向示してもらっても、目的地までいけないかも、
地図表示ないもんなぁ~いったい、どんな感じでナビしてくれんねんやろ。それでも、ポラールより安いし、日本で英語版買うより安いので、無茶得した気分♪♪。

あと、無くしたオークリージョーボーンもe-bayで9.99ぐらいで売ってた。BUY IT NOWで9.99????1000円以下!!買うぞと決めたものの、よく見たら、送料アメリカ国内でも、
169ドル!これって、あわて者の僕みたいな人が、ひっかかって、BIDして、すぐ落札されたってよろこんでたら、送料169ドルって計算されて、ビビるねんやろなぁ~~皆さん気をつけてくださいね~~。商品が安くても送料がむちゃくちゃなんありまっせ。
Commented by twosicks at 2009-08-24 23:38
http://www.runanet.com/bicycle/2009/02/garmin-forerunner-305.html
気になって、ググって↑で見たんですが良さそうですね!
今日、M山行って来たんですけど山の中は空気がひんやりで気持良かったです。
もうダンダン秋になってくるのかなぁ~っとチョット寂しい気もしますけどコレカラがトレイルシーズン本番ですね!
Commented by 55mecca at 2009-08-25 13:40
twosicksさん!
ガーミン ナビ機能は??ですが、心拍計で高いポラール買うねんやったらこっちの方がいいかと・・。脂肪過多なので、効率よく脂肪落とすのは
心拍計が必要なんですよね~♪
っていいながら、食べすぎたらあかんねんけど・・。
ついでに、アメリカンのAMAZONで、スピードケイデンスセンサーと
ハンドルマウントを安くGETしました。両方買っても、まだ日本の値段より
安い(半額)。

季節も、高校野球も終わって、秋っぽくなって、寂しいですわ。

虫も、いなくなったらまた、走りやすいですね~。
黄色いレンズは、ほんま、虫がむちゃ見えるので、目の前をぐるぐる蚊が回ってるのが、すごいわかって、それが嫌で、グラサン持ってて、こけて、無くしたのが、おそらく原因なんです。(涙)
でも、でも、昨日、夜中に、e-bayで、懲りずに、BUY IT NOWで落札しました。今回は偏光レンズにしましたわ。下位モデルの日本の値段で、アメリカでは変更レンズ付きの上位モデル買えるんですね。びっくりした。
by 55mecca | 2009-08-22 13:26 | MTBネタ | Comments(2)