ブログトップ | ログイン

ショウザンビル mecca BLOG!!

アメリカ村 メッカのブログです! 大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル1F


by 55mecca

20年ぶりに行ってきました!

トレド大学に留学してたとき(1988年ぐらい)に、1ヶ月に1度トレド(OHIO)から1時間半ぐらい車で通ってた日本のスーパーに約20年ぶりに行きました~~!よく、ここで、日本のビデオを借りたり、食材を買ったりしていました。

ほんま、懐かしくて、それも偶然に車で走ってて見つかったんです。

スーパーの名前は覚えていたので、立ち寄って店員さんに聞くと、20年前もずっとここでやっていたとのこと。

あ~~ここに通ってたんだ!と思い出しました。場所も全然覚えてなかったので、嬉しかったです。世代も変わって、店員さんはオーナーさんの息子さんでお店を手伝ってました。

息子さんと談笑するも、彼は大学の費用を稼ぐ為に、U.S AIR FORCEに入隊をする予定です。
軍隊に入ると、奨学金が貰えて、大学に行けるそうなので、決意したとのこと。

たくましい少年でした~~。

ここでは、朝ごはんのパンとおにぎりを買いました~できたてで美味かった!

下の写真は他の店員さんに、無理を言って写真を撮ってもらった1枚です!
20年ぶりに行ってきました!_c0144020_14485110.jpg

by 55mecca | 2009-12-12 12:37 | アメリカ出張日記 | Comments(0)