ブログトップ | ログイン

ショウザンビル mecca BLOG!!

アメリカ村 メッカのブログです! 大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル1F


by 55mecca

デッドストックでました!60’S マクレガースーツ!

60年代 デッドストック マクレガー 3つ釦 上2つ掛けスーツです。

僕が大学の頃(80年代)欲しくて、欲しくて、しょうがなかった上2つ掛けスーツ。
当時は、あまりPURE IVYのスーツがなく、段返り上2つ掛けの3つボタンスーツが多かったです。

日本ではマクベスとかがブレザー作ってた様に思います。60年代でしたら、日本でもVANあたりが作ってたのでしょうね。大学の入学式で、着たかったのですが、VANに行っても見つからず、結局、KENTの3つ釦、段返りのNAVYブレザーを買いました。

このデッドストックのスーツですが、買おうかどうか、迷ったのですが、やはり懐かしくなって買ってしまいました。メッカでスーツを置くのは初めてかもしれません・・。ブレザーとか、置いた記憶がありますが・・。


デッドストックでました!60’S マクレガースーツ!_c0144020_946111.jpg
風でめくれて、段返りに見えますが、3つボタン上2つ掛け。
デッドストックでました!60’S マクレガースーツ!_c0144020_946655.jpg

デッドストックでました!60’S マクレガースーツ!_c0144020_946553.jpg
ナチュラルショルダー センターフックドベントがかっこいい!
デッドストックでました!60’S マクレガースーツ!_c0144020_9461016.jpg

デッドストックでました!60’S マクレガースーツ!_c0144020_9464392.jpg
有難うございます。SOLDです!
by 55mecca | 2012-03-27 10:11 | SOLD ITEM | Comments(0)