ブログトップ | ログイン

ショウザンビル mecca BLOG!!

アメリカ村 メッカのブログです! 大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル1F


by 55mecca

やっと わかりました。イーブル ニーブル!

イーブル ニーブル!

伝説のスタントマン!

この名前を間違えてしまってて、ずっとイーグル ニー イーグルと思ってました。

というのも、小学生低学年の頃、このオモチャを買ってもらって遊んだことが、すごい残ってて、ぐるぐる回して走らせては、ジャンプさせてて、当時にしては、すごいかっこいいオモチャのイメージが、ずっとあったので、なんだったか、探したり、くわしそうな人に尋ねたりしておりましたが、誰もわからず、先日、ぷれこぐ堂さんにいった時に、仮面ライダー繋がりで、尋ねたのですが、年代が少しお若いので。わからないとのことで、今日、時間があったので、改めて調べることに。

名前は、イーグル ニー イーグル 、イーグル ・・・・。
前々ぐぐっても出てきません。ずっとイーグルスがでてくるんですわ。

うん、なんか違うような、気がしてきて、調べているうちにHIT!

イーブル ニーブルさんでした。

アメリカでは、ちょ~有名人さんでして、バイクジャンプ最長記録保持者でして、
先ごろ、残念ながら亡くなられたみたいで、当時の写真を見ると、やはり、当時の衣装で
かなり、かっこいい。

肝心のおもちゃですが、なかなか日本サイトでは、なくて、アメリカで売られているみたいで、
最近の物ですが、似たものを見つけました。
当時ものは、高値で取引されています。
なんか、欲しくなってきた。

ちなみに、アメリカ アマゾンで41ドルで販売されています!


Commented by kojicozy54 at 2013-07-19 00:55
田仲さん、訊いていただければ即答しましたのに(笑)

当時、日本では確か「イーブル・クニーブル」と紹介されていたはず。
それで、「イーグル ニー イーグル」と覚えていらしたんじゃないでしょうか?

このオモチャ、懐かしいですねえ~! 確か製造元はマテル社だったんじゃないですかねえ。 ウチはこんなスゴイおもちゃ買ってくれませんでしたよ。 羨ましいです!
Commented by 55mecca at 2013-07-19 02:25
kojicozy54さん!

こんばんは!その通りです。

ずっと、モヤモヤしてたんですが、改めて調べてみれば、出てくる出てくる・・。

「イーグル ニー イーグル」でずっと調べておりました。見つかりませんよね!

これってマテル社だったんですね。知りませんでした。マテル社といえば、GIジョーも懐かしい。
おそらくアクアラングのん持ってた気がします。マテルのんじゃなくて、タカラだったような気が・・。

それにしても、懐かしいですね。さすが同い年!
by 55mecca | 2013-06-30 16:18 | Comments(2)