ブログトップ | ログイン

ショウザンビル mecca BLOG!!

アメリカ村 メッカのブログです! 大阪市中央区西心斎橋2-13-13ショウザンビル1F


by 55mecca

コロナで重症化 ICUに入ってました。やっと退院できました!!

コロナで重症化 ICUに入ってました。やっと退院できました!!_c0144020_09131437.jpg
やっと、ブログ更新できます!

コロナに罹患後、病院から救急車で病院に運ばれ1日経っても、よくならずICU(集中治療室)にはいり人工呼吸器をつけ1週間入ってました。
その間に、命を落とす方もいるみたいで、ICU、人工呼吸器とその言われた時、そんなにひどくなってる実感もなかったんですが、
怖くて死なないか心配になりました。

ICUに入る前に、もう痛め止めか麻酔で意識はなく6日はまったく意識がなかったです。
(自分では1日だけ意識がなかったとおもってたんですが
6日も経ってたのがわからずでした。)
意識がもどってからもICUにいたのですが、誰も信じれず死ぬと思っていましたが、
ICUから出れると聞いたのでだんだん安心してきました。

ICUから出てコロナ病棟に移り、その後、コロナ陰性になりましたので、一般病棟に移りその後、2週間いました。
一般病棟に移ってからは、お薬調整などに時間がかかりなかなか退院のめどがたたずでしたが、やっと薬の量も
減らせて昨日退院いたしました。

病院はすばらしく、主治医、指導医の先生、看護師さん、リハビリの先生には大変お世話になりました。
治療もすごいよかったと思います。今、生きていれるのも、この方々のお陰です。

さて今後ですが、体力がもう少し必要なので、ご迷惑をおかけいたしますが、
店の再オープンは、お時間いただきます。また、オープンの際はこちらで
お知らせいたします。

#写真は病院食のおかずの一部です。

メッカ 田仲


Commented by 高槻の虎吉 at 2023-02-19 22:57 x
心配しておりましたが、コロナでしたか…
快方に向かってると分かって安堵しました。
焦らず、体力をつけてから復帰してください。
なかなか顔を出せてないですが、また伺います!
寒い日が続きますので、ご自愛下さい
Commented by 55mecca at 2023-02-20 12:51
> 高槻の虎吉さん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
大分、元気になりましたが、体力がまだまだ回復できて
おらず、今、リハビリ中です!
また、お時間がございましたら、お会いできることを
楽しみにしております。
by 55mecca | 2023-02-19 09:08 | お知らせ | Comments(2)